Ukikusa’s blog

FIREして退職。のんびりライフの日常

10月も終わりの金曜日、なんだかだと忙しかったが、無事に乗り切る!母を世話してくださる施設の皆さん、病院の皆さん、皆さんに感謝。これまでの腎臓専門の研究、高度医療病院から総合病院に変わることになりましたが、ここまで母を良くして頂いてとても感謝。でもやさしくしてくださった看護師さんから離れるのは少し寂しいような気もします。

 エレベーターも無事に治り、母を施設から引き取ることができた。とてもうれしいです。いつもかわいらしくしてくれるお母さん、感謝しています。

 仲良くしている職場の友人の友人、イギリス人の人と出会って話した。とても興味深い話をしてくれた。日本語や日本文化にも深い知識をもっていらして、いい出会いができました。またお会いして今度は食事でもごいっしょに。。。

 最近いろんなことを考えて、考えすぎてちょっと疲れ気味かも。でも考えをやめようとするのはむだ。今を素直に受け入れて、悩むときは悩み、喜ぶときは喜び、寂しいときは寂しがる。ただその時々の気持ちに気づくことだけは忘れないように。

 明日は土曜日だけど、ヘルパーさんに来てもらえるので少し職場に出て仕事をしよう。。。明日は明日だ。